2012年11月3日土曜日

2012/11/3 盛り沢山の文化の日

文化の日で祝日の土曜日、秋晴れの素晴らしい休日でした。いつもの通りに早起きして、反抗期真っ只中の次男とバスに乗って大阪城公園へ行きました。ローソンおにぎりで朝ご飯をいただき、サッカーと野球をして思う存分運動しました。昼前に自宅に戻ってからクリニックに出勤し、雑用を済ませてレセプト作業に取り組みました。夕方までに一応片付けてクルマで帰宅途中に携帯に着信音! 府歯科医師会の休日診療に出務しておられる平野区の先生から、ひどい外傷患者の治療についての相談でした。アルコールを口にしておらず、時間にも余裕があったので、治療のお手伝いをしてきました。鉄棒から落下して受傷した女の子。上顎前歯はひどく嵌入し、オトガイから下唇粘膜までの貫通裂創で、前歯の暫間固定と軟組織の縫合を行いました。
晩御飯は家族で焼肉!実は今日は私達夫婦の結婚記念日だったのです。
いろいろあって楽しい祝日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿