2019年11月23日土曜日

2019/11/23 紅葉に彩られる勤労感謝の日

11月23日土曜日は勤労感謝の日で祝日です。昨晩から自宅コンロの大掃除の下準備。コンロ周りの金具を台所シンクに目一杯の重曹を振り掛けて浸漬し、油汚れを浮き上がらせます。今朝は朝イチからガリガリゴリゴリ油汚れを削り取り、新しいアルミフェンスを組み上げてコンロはピカピカになりました。毎年の勤労感謝の日の恒例行事になりました。これで料理がもう一段楽しくなります。
コンロ大掃除を終えて大阪城公園へウォーキング。紅葉がどんどん進んで、たくさんの観光客で賑わっていました。あじさい園には水仙が咲き始めていました。日差しが暖かく最高の季節の到来です。上着を脱いで長袖をまくり上げて、気持ちよく歩くことができました。上本町に戻って創業祭のユニクロに立ち寄ってヒートテック下着をまとめ買い。来るべき冬への備えも万全です。



0 件のコメント:

コメントを投稿