2020年7月19日日曜日

2020/7/19 Withコロナのウォーキング

大阪の新型コロナウイルス新規感染者が過去最高に迫る勢いになりました。コロナウイルス感染症を根絶する見通しは程遠い現状で、Withコロナの現状を受け入れて経済を回しながら感染対策を図る気持ちは理解できるのですが、やはり毎日の感染の危険性を考えると簡単な問題ではないことがよくわかります。日々の診療では感染予防に最新の注意を払いながら進めてまいります。
週末には歯科医師会のオンライン理事会を開催しました。今年に入ってからは毎回オンラインで開催している理事会。今回も私がホストになってZoom理事会を主催しました。それにしても顔を合わせて会議をすることができず、酒を飲み交わして議論することもできず、この状況がまだまだ続く状況は本当に寂し限り。それでもWithコロナの時代に取り残されないように、診療だけに限らず新しい手段をどんどん取り入れていこうと努力していきます。
日曜日は暑くなりました。梅雨明けはまだのようですが、陽が差して蒸し暑い一日になりました。いつものように夫婦揃って大阪城へウォーキングに向かいます。冷感タオルを水に濡らしてマスク代りにフェイスガードとして使いました。ポイントごとにトイレでタオルを水に濡らして、さらに冷感を高めると気持ちよく歩くことができました。サージカルマスクをずっと装着していたら熱中症になるので、使い分けを考えていきます。水分補給も大事ですね。




===================

夏季休暇のお知らせ

8月13日木曜日から15日土曜日まで夏季休暇とさせていただきます。
お盆明けの診療は8月17日月曜日からとなります。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

休診中の応急処置は一般社団法人大阪府歯科医師会 休日・夜間緊急歯科診療にお問い合わせください。

大阪府歯科医師会

休日緊急歯科診療

日曜・祝日・年末年始
午前10時~午後5時
(受付時間 午前9時30分~午後4時) 
06-6772-8886

※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿