2021年1月11日月曜日

2021/1/11 成人式ですが、、、

2021年が始まり寒波が日本を襲って寒い毎日が続いています。金曜日にはクリニック裏に停めていたクルマに雪が積もりました。寒波に伴ってコロナウイルス感染症も猛威を振るい、週明けには大阪にも緊急事態宣言が再び発令される模様です。クリニックの診療自体は、これまで通りの感染予防対策をさらに徹底させることで進めていきます。診療ご希望の場合はまずお電話で予約を取っていただきますようお願いします。

日曜日は寒波の中、早朝から大阪城へウォーキング。大阪城梅林の梅は少しずつ咲き始めています。天守閣脇の池では、ほぼ全面に氷が張っていました。

大阪城梅林の八重野梅
天守閣を背景にどんどん咲き始めています

天守閣脇の池は氷が張っていました
寒い朝です

大阪城から大川を渡り大阪天満宮へ。初詣の後はゑびす祭りです。天満宮でも準備がどんどん進んでいました。朝早かったので天満宮のゑびす神社が開く前での参拝でしたが、この後は多くの参拝客でごった返すことになるのでしょう。私は3蜜を避けてお参りだけに留めました。
大阪天満宮のゑびす祭り
早朝でしたのでまだ準備中でした

 そして月曜日は成人の日。新成人を迎える若者たちには残念な年になりましたが、志だけは高く持って、これからの毎日を過ごしていただくようお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿