2023年11月12日日曜日

2023/11/12 お遍路の旅は讃岐を進む

心地良い秋の空はあっという間に木枯らし1号に吹かれてしまい、雨が降るとだんだん冬が近づいてきました。毎日の診療は特に午前診が予約を取りにくくなっています。診療をご希望の場合はお電話で予約状況をご確認ください。

先日からクリニックと自宅の大掃除を始めました。自宅ではお風呂の大掃除、クリニックではエアコンの大掃除を手始めに進めました。特にクリニックのエアコンは毎日酷使しているので心を込めてお掃除しました。

さて、日曜日は夫婦揃って車でお遍路、区切り打ちの旅、香川県の6寺を巡ってきました。天気予報では降水確率30%だったので少し油断していたのですが、淡路島から雨が降り出しました。まずは坂出市にある78番札所 郷照寺へ。なんとか雨が上がり曇り空の下、本堂裏から瀬戸大橋を眺める事ができました。しかしその後のお寺では雨に降られてお参りが大変でした。紅葉は3分ほど。それでも十分楽しませていただきました。お遍路の旅も残すところ5寺となりました。次の区切り打ちの旅で満願を迎えることになります。嬉しいような寂しいような複雑な気持ちが、、、

78番札所 郷照寺から瀬戸大橋を望む



0 件のコメント:

コメントを投稿