2014年2月2日日曜日

2014/2/2 がん患者歯科医療連携講習会

春のようなポカポカ陽気の日曜日でした。午前には岐阜から弟がやって来て、彼の歯科治療をしました。たくさん悪い歯があった弟でしたが、次回には左上のブリッジをセットする予定です。
自宅に帰り、次男のスキー用品を買いにスポーツデポへ。来週には小学校のスキー合宿に行くのです。帽子や手袋などは大人デザインを選んだ次男でしたが、ゴーグルは何故かポケモンのイラスト入り! まだまだ子供なのでしょうか。
お昼ご飯を食べて、私は一人で大阪城公園へウォーキング。暑く感じるほどの好天で梅林公園の梅が咲き始めています。早咲きの冬至は白い花、そして赤い寒紅も綺麗な姿を現し始めました。全体的には一分咲きにも至りませんが、それでも梅の甘い香りが漂います。
昨日の土曜日午後には大阪市立大学医学部付属病院で開催されたがん患者歯科医療連携講習会に参加してきました。市大病院でがん治療を受ける患者さんをサポートするための体制を整備するための勉強会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿