2014年7月13日日曜日

2014/7/13 ノートブックパソコンに味噌汁をブチマケた(泣)

最近は診療のアポイントが目一杯になることが多く、それに深夜から早朝のワールドカップ中継のおかげで疲労が蓄積していました。そして水曜日にやっちゃいました(泣)
お昼ご飯のときにクリニックの仕事用のMacノートパソコンに味噌汁をこぼしてしまったのです。一瞬自分自身がフリーズしてしまい、ハッと気が付いてスグにMacBookProをひっくり返しました。机の周りは味噌汁だらけ。タオルで必死に拭き取って自然乾燥させました。診療後に恐る恐る電源を入れると・・・キーボード入力を認識してくれません(泣) 仕事でいろいろ大切な業務を担っているパソコンなので本当に困るのです。幸いにもロジックボードやハードディスクは無事で、外付キーボードを接続すると正常に動作するようです。しかしながらキーボードの不調は完全には直りません。いつ本格的に故障してしまうかわかりません。決心して新しいMacをアップルストアに注文しました。
最新型のMacBookProは金曜日に到着しました。診療中にバックアップハードディスクから旧ファイルを復元させ、早速業務に使い始めました。味噌汁をこぼした旧Macも併用しつつ、徐々にファイルを新しいアプリに向けて更新を進め、またアプリもバージョンアップしていこうと思っています。

台風一過の土曜日、診療を終えてクタクタの体を引き摺りながら、日曜日のソフトボール決勝リーグに向けて、長男とみっちり2時間練習しました。
そして日曜日。早朝からワールドカップ3位決定戦、ブラジル対オランダをテレビ観戦しました。試合はブラジルがいいところなしでオランダに完敗。サッカー王国であり、開催国であったブラジルには悲しい敗戦になりました。
オランダが2点目を取った頃、早朝の大阪には雨が降り始めました。次男の歯科治療のためにクリニックに向かおうとしたところ、ソフトボール部キャプテンから雨のため本日の試合中止の知らせが届きました。ああ、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿