2014年7月20日日曜日

2014/7/20 プロ野球オールスターゲーム

土曜日の診療を終えて、急いで甲子園球場へ向かう近鉄電車に乗りました。友人がチケットを手配してくれたプロ野球オールスターゲームへ向かいました。満員の甲子園球場はプロ野球各チームの応援ユニフォームをまとった人達で一杯です。恒例のホームラン競争からスタンドは暑い熱気に包まれました。途中で雨にも降られて蒸し暑いレフトスタンド。ビールをたくさん飲みたいところですが、満員の外野スタンド席ではトイレへも思うように行けません。脱水症状にならない程度に水分補給を抑えてプレーボールを待ちました。試合が始まると、パシフィックリーグを応援するレフト側スタンド、セントラルリーグを応援するライト側スタンドが、それぞれのチームの応援歌を声を嗄らして応援します。贔屓のチームだけでなく同じリーグの応援歌を歌う、終盤になるとレフト側スタンドでもセリーグの応援を楽しみました。

日曜日は朝5時に起きて岐阜に向かいました。渋滞が始まる前に養老の滝に着きました。涼しい滝の映像をVineの6秒動画でお楽しみください。実家に戻り仏壇にお参りし、朝ご飯を食べて、両親としばらく話してストレス解消。すぐに大阪に戻りました。お昼ご飯は次男と二人で馴染みのお寿司屋さんに。美味しい寿司を沢山頂きました。

自宅に帰ってしばらく昼寝。ゲリラ豪雨と雷鳴に叩き起こされました。そしてWOWOWでスタートレック特集を鑑賞。お決まりのストーリーですが本当に面白いですね。

さて、月曜もお休みです。楽しい連休をお過ごし下さい。

日曜早朝の養老の滝です。Vineの動画で見てください。


そして甲子園でのプロ野球オールスターゲームの模様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿