2015年1月18日日曜日

2015/1/18 センター試験・中学入試二日目

センター試験2日目、そして関西では中学受験2日目の日曜日。穏やかな晴天に恵まれました。私はいつも通り早起きして日課のトイレ掃除、洗面所掃除、ゴミ出しをしてから大阪城にウォーキングに出発しました。梅林公園では「冬至」という梅がどんどん咲き始めています。iPhoneで必死に撮影していたら朝陽が背後から差し込みはじめ、奥の天守閣の鯱が金色に輝き始めました。シャッターチャンスと必死にアングルを定めて撮影、英語のキャプションを考えてInstagramに早速投稿しました。

 そして大阪天満宮へさらにウォーキング。受験生の親子の姿がたくさん見られました。みんな、今頃頑張っているんだろうなぁ。
そして再び大阪城に戻りストレッチでリラックスして、中華そば うえまちへ。開店直後なのにすでに満員。しばらく行列して待っていたのですが、美味しそうな匂いが私の胃袋と脳を刺激して、、、やっと私の順番が回ってきて、中華そば塩と黒豚入り炊込みごはん、そしてビール!朝からの運動でお腹が減っていますから本当に美味しかったです!
さて、正月休みもこれで一掃して、また一週間頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿