2015年1月25日日曜日

2015/1/25 生駒縦走トレッキング

日曜日は穏やかな日差しに包まれた休日になりました。私は5時半に起床して近鉄電車に乗車して生駒山に向かいました。今年初めての山歩き、風がなかったので気持ちよくトレッキングすることができました。山歩きで最近のお気に入りは「苔」! 土や石の上に苔がむす姿が愛おしいと思うようになりました。Instagramにもどんどんアップしていきたいと思います。
枚岡梅林で梅の蕾を観察して、枚岡神社に参拝しました。今日は大阪国際女子マラソン!普段なら鶴橋で下車してランチを食べて帰るのですが、今里筋がマラソンランナーの通過を待つため通行止めになるので上本町まで近鉄電車で帰り、ハイハイタウンの南海飯店で昼食を楽しみました。とはいうものの、南海飯店はいつも満員!なかなかゆっくりしていられません。それでもビールと餃子、焼きそばを美味しくいただきました。

自宅に帰ると、長女の友人がお泊まりに来ていました。大学の単位試験を目前に控えての勉強合宿をするそうです。iPadに資料を移せ、このプリントをコピーしろ、などと人使いの荒い長女です(泣)。お泊まりに来たお友達は実は私の大学の後輩で、講座の同僚だったDrの娘さん。いろんなご縁を感じます。それがまた良く似ているんです>娘さんとお父さんが!横顔がそっくり!

0 件のコメント:

コメントを投稿