2015年6月14日日曜日

2015/6/14 バキュームの故障から復活

金曜日午後の診療中にバキューム装置が突然故障し、吸引が全くできなくなってしまいました。このままでは口腔内に溜まる水を吸い取ることができないので、歯を削る処置ができなくなります。早速業者に電話連絡して修理を依頼すると、電話からの動作音で故障部位を特定、1時間ほどでクリニックに出張修理に来てくれました。モーターとバキュームポンプを繋ぐベルトを交換して無事に復旧しました。その間にはたまたまバキュームが不要な処置が続いたため患者さんにはご迷惑をおかけすることはありませんでした。
土曜日には午後から歯科医師会の総会に出席しました。新年度から新たに広報部長を務めることになりましたので、写真撮影や記録など、いろいろ神経を遣いました。
さて、日曜日。朝は奥さんと一緒に大阪城ウォーキング。曇り空でしたが、そろそろ見頃を迎える紫陽花を楽しみ、天満宮にお参りして、ゆったり時間を過ごしました。
夕方からはソフトボールの試合があります。今日も怪我せず、そして絶対にヒットを打って勝ちたい!勝つぞ!絶対に勝つ!
 紫陽花とコガネムシ
大阪城のアオサギと亀

0 件のコメント:

コメントを投稿