2015年6月21日日曜日

2015/6/21 山歩きは諦めて、、、

最近の日曜日は毎週、歯科医師会ソフトボール部のリーグ戦が組まれている関係で、他の予定をなかなか入れることができません。たまたま今日は試合がない日曜日でしたので、天気さえ良ければ山登りに行こうと意気込んでいたのですが、やっぱり梅雨真っ只中。深夜からヒドいゲリラ豪雨に見舞われました。遠足当日の子供のように朝早くに目覚めてしまいましたが、雨のために山登りは諦めてクリニックに早朝出勤、院長室の書類の山と格闘しました。開業以来溜め込んできた伝票や領収書、タイムカードやらなんやら。捨てられるものだけ捨てて整理しました。院長室の山は少し低くなったかな(笑)。山歩きを諦めて、院長室の山をかき分けるとは。トホホ。
帰宅すると晴れ間が見えてきました。早速大阪城へウォーキングに出発します。
 上町の交差点、難波宮の南西角にあたる信号の側には青い朝顔が咲いています。
大阪城の紫陽花。今年は元気がありません。数も少ないです。未明からのゲリラ豪雨に洗われて綺麗に咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿