2015年9月13日日曜日

2015/9/13 クリニック診療室の床ワックス掛けでピッカピカ

秋らしい毎日になりました。土曜日の午前診は怒涛のように流れていきました。家族スタッフ3人で吉野家で簡単にランチを済ませ、私は午後からクリニックの診療室の床ワックス掛けに汗を流しました。まずはワックスを溶かしながら汚れをせっせと落とし、水拭きの後、手作業でワックスを床に拡げていきます。全体を二度塗り。ピッカピカになりました!
ワックス掛けの合間には長男のiPhone6sを予約しようと、ドコモのホームページにアクセスを試みますが、何度やってもアクセス集中で繋がりません。諦めてワックス掛けを終えて帰宅してから、自宅のiMacからやっと予約完了しました。端末サポート金額が減額されて、自己負担が増えて高くなりました(泣)。僕も落ち着いたらiPhone 6s Plusを購入予定なのですが、しばらくは我慢です。
日曜日は午前中は降水確率60%と高かったので、予定していた生駒山トレッキングは諦めて、でも結局早起きしてしまいましたのでクリニックに早朝出勤して雑用を片付け、帰宅して雨が止むまでに掃除や洗濯などの日課をこなしました。折りたたみ傘を持って大阪城に向けてウォーキングに出発しました。上町の交差点では朝顔が綺麗に咲いています。
 日曜日の朝9時前。大阪城公園は外国人の観光客ですでにごった返しています。雨が降りそうな日だと昔は誰も歩いていなかったのですが、円安って凄い効果があるのですね。とにかくデカイ声で騒ぐ中国人観光客が、、、、これ以上は言いません(汗)(泣)

大川沿いを歩いて天満宮まで来ると外国人観光客も少なくなります。天満宮にお参りして、裏の亀池でしばし亀ちゃんを観測。そして上本町まで歩いて戻ってお昼ご飯を食べました。100円ショップで買い物して帰宅。
今日は次男の誕生日。朝からクラブに行ってます。絶賛反抗期です。親の言うことは何一つ聞きません。それでも祝ってやりたいと思ってます。
さて、ワックス掛けでピッカピカになったクリニックの診療室!明日月曜日からの診療をご期待下さい!綺麗なクリニックで美しい治療を目指して参ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿