2015年8月30日日曜日

2015/8/30 秋ですね

8月も終わります。でもまだ蒸し暑い日が続きます。土曜日の午前に必死で診療を続けていたら、スタッフとして働いている長女が「洗濯機が壊れて焦げ臭いから止めた」と報告がありました。合間に点検したものの壊れていない模様。でも焦げ臭い! 裏口のドアを開けてみると辺りは煙に覆われています。火事です。すぐに消防車がたくさん来て、ヘリコプターも上空を旋回、かなりひどい火事の模様。JR平野駅前の通りに面した店舗から出火し、近隣の3軒に延焼、周辺の道路は閉鎖されて大混乱していたようです。患者さんもいろいろご苦労して来院していただいたようで、ご迷惑をおかけしました。怒涛の午前診を終えて、しばらく事務作業をして帰宅。お昼ご飯を食べて、大阪城公園へウォーキングに向かいました。もうほとんど蝉は鳴いておらず、秋の虫たちのさえずりが心地よく感じました。梅林公園のベンチでしばらくお昼寝。気持ちいい午後を過ごしました。
ショウリョウバッタ、秋ですね

日曜日は雨模様。いつものことながら朝5時半に起きてしまったので、日課の掃除をしてからクリニックに向かい、レセプト作業をこなしました。タイヤが磨り減りスリップしやすくなっていた愛車プリウスのタイヤ交換をしました。上等なタイヤにしたので静かだし、真円度が高くて乗り心地がいい!

帰宅して、バスで天満橋に向かい、京阪シティーモールのニトリで待合室のチェアを購入しました。開業して6年半。毎日の酷使に耐え切れず草臥れてきたチェアを新しいものに更新します。そして8階の美々卯で大学時代の恩師、同僚と「お互いを励ます会」でうどんすきを食べてきました。それぞれいろいろ苦労がある中で、お互いに刺激しあった大学時代を思い出して、楽しい話でお酒も進みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿