2015年8月9日日曜日

2015/8/9 中村おかわり君の満塁ホームラン(泣)

暑い暑い8月になっています。8月8日土曜日、歯並びの日。午前診を終えて、暑いので帰り道にCoCo壱番屋で昼食にカレーを食べて、さらに汗をかいて、、、帰宅しました。午後3時半過ぎからウォーキングに出発。歩き始めてすぐに天王寺区に豪雨情報が発令。早速雨雲レーダーを確認すると大阪市内東側に強烈な雨雲が! 大阪城に向けて歩き始めたのですが、東の空には雷が連発して怖いくらい。大阪城から天満橋まではなんとか降られずに歩けたのですが、大川沿いに北浜方面へ向かおうとすると真っ黒が雲があたりを覆うようになり、あっとゆう間に土砂降り。しばらくシティーモールで時間を潰して、雨が上がった頃に天満宮に向けて再び歩き始めました。奥さんと待ち合わせして天神橋筋商店街で美味しい串焼きの夕食。天満宮にお参りして再び天満橋まで歩き、地下鉄で帰宅しました。ゲリラ豪雨は本当に怖いですね。
雷雨の狭間に大川沿いから天神橋を望む。北にはさらに落雷が相次いでいました。
日曜日。5時過ぎに目が覚めてしまったので、掃除や洗濯の日課をこなしてから大阪城に向けてウォーキング。コンビニでおにぎりを買ってどんどん歩きます。朝なのに暑い!大阪城梅林で蚊取り線香を焚いて朝ごはん。天満橋から天神橋を経て天満宮にお参りし、中之島バラ園を散策。たくさん歩きました。
内堀沿いで朝ごはん
そして日曜日の早朝。中之島バラ園にて。
そして日曜日午後は京セラドームでオリックスvs西武戦。一塁側内野席の前列に次男と二人で陣取ってオリックスを応援しました。投手戦かと思いきや、終盤に西武中村おかわり君に上段へ飛び込む満塁ホームランを打たれて万事休す。それにしてもすごい一発だった(泣)
プレーボール!

0 件のコメント:

コメントを投稿