2015年8月2日日曜日

2015/8/2 養老に帰省していました

暑い暑い8月になりました。8月1日土曜日の診療を終えてクルマで帰宅していると、外気温計はなんと41℃! 本当に暑い! 私は所用で岐阜の実家に帰省しました。岐阜も暑いけど、早速お墓参りして近所を散歩して、両親とゆっくり夕食を楽しみました。最近は仕事や雑務に振り回されて目一杯だったので、知らぬ間にうたた寝。実家だと気を遣わない分、油断しちゃいますよね。お風呂に入って寝ました。
岐阜の実家の周りには水田が多く、未明からカエルの鳴き声に起こされたりして、、、、結局5時過ぎに起き出して、早朝の養老の滝へハイキングに向かいました。真っ赤な朝陽が印象的。実家の雑用をこなしたり、イオンモールで買い物したりして昼ごはん。昼寝して、大阪に戻りました。やっぱり大阪の暑さは、、、本当に殺人的。京都は39.9℃だったらしい!熱中症に気をつけないと。
朝陽に照らされて真っ赤に染まった養老の滝

0 件のコメント:

コメントを投稿