2017年9月10日日曜日

2017/9/10 田舎はいいもんです

9月になりましたが暑い日が続きます。土曜の診療を終えて、親父の見舞いに岐阜の実家へ帰省しました。食が細くなった親父に、今回はジャガイモとニンニクの炊き込みご飯を土鍋で炊きました。仕上がりは上出来だったのですが、小学5年生の甥っ子にはニンニクが強すぎて、、、ちょっと減点です。次に帰省する時までに新しいメニューを開拓しなければ。。。50歳の誕生日を迎えた弟に大阪でケーキを買って帰ったので、ロウソク立ててお祝いしました。夜遅く近所をウォーキングしたところ、雲の切れ間にベガとアルタイル、デネブの夏の大三角を観測することができました。秋の虫がやかましいくらいに鳴いてくれます。田舎はいいもんです。
日曜の朝は早起きして養老の滝までウォーキング。気持ち良かった! お昼ご飯の後にお墓参りしてから大阪へ戻ってきました。
実家の診療所の庭に咲く花が朝日に照らされていました

養老の滝への登り道にて
おしべのツルが美しいカールを描いてました

お墓参りしてウォーキング
稲穂が実って輝いてました
奥は養老山です

0 件のコメント:

コメントを投稿