2018年5月20日日曜日

2018/5/20 ソフトボールで熱くなった後は低温調理

土曜日の診療を少し早めに終えて平野区画整理記念会館に急いで移動、歯科医師会の講習会に参加しました。講習会の運営に携わっていますので、いろんな準備に追われて大変でした。それでも沢山の先生方に参加いただくことができました。講習会の後は講師の先生をお招きして懇親会に出席、美味しい料理を楽しませていただきました。
そして日曜日はいつも通り早起きして柴島ソフトボール場に行き、歯科医師会のソフトボール練習に参加させていただきました。人数を集めるのも大変なのですが、いつの間にか参加メンバーでは最年長になってしまいました。練習不足がたたりサードの守備ではエラーを連発、打っては凡打ばかり、、、大谷翔平のようには活躍できませんでした(涙)。とにかく怪我することなく練習を終えてホッと一安心。
平野区歯科医師会ソフトボールチーム
今日の練習、怪我なく終えることができてホッと一安心

帰宅して家族で回転寿司でお昼ご飯を食べました。そして最近の日曜午後のお気に入りのクッキングタイム!お肉屋さんで牛肉の塊を買い、スーパーで野菜やらスパークリングワインを買い込んで帰宅。さっそく牛肉ブロックを下ごしらえしてジップロックに入れて、買ったばかりの低温調理器をセットしました。57℃3時間の設定時間の間、まずは近所をウォーキング。そして土鍋にお米を研いで、お味噌汁の下ごしらえ。ラジオを聴きながら、お酒を飲みながらの料理は最高の気分転換です。さて、初めての低温調理器で作るローストビーフは美味しくできあがるのでしょうか???(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿