2018年6月24日日曜日

2018/6/24 ソフトは惜敗、サッカーW杯は是非快勝で!

怒涛のような1週間を終えて土曜日の午後を迎えました。最近の私のお気に入りは自宅近くの四天王寺へのお参りです。昔々、新婚旅行でローマ、パリ、ロンドンを訪れたときのこと。著名な教会を訪れて荘厳な建物に圧倒されながらも、脇にある懺悔室の趣に大きく心を動かされました。今、四天王寺にお参りする時、懺悔室で告解するような思いで仏像に向かいます。四天王寺の太子殿の畳に座り、この1週間の出来事を報告して反省し、仏のご加護を祈るのです。心から告解して聖徳太子像にお祈りしました。
そして日曜日の朝。未明から雨が止まずヤキモキさせられたのですが、7時過ぎて晴れ間が、、、そして歯科医師会のソフトボール大会予選リーグ!予定の時間からは遅れて始まった試合でしたが、、、、痛恨の逆転負け(泣) 。私は7番サードで先発出場したのですが、、、打てず守れず、、、悔しい思いをしました。帰宅して泥に汚れたユニフォームを洗濯して心を癒しました。次の試合こそは頑張ります。


さて、日曜深夜0時からサッカーW杯、日本代表戦。0時キックオフなので時間調整して観戦します!

0 件のコメント:

コメントを投稿