2018年12月23日日曜日

2018/12/23 ライブ三昧で年末を過ごす

木曜日の午後は京都まで遠征してきました。先斗町のsomeno kyotoというライブハウスまで遠征です。ずっと応援しているNakamuraEmiさんが、これもまた大好きなアーティストであるAnlyと夢のツーマンライブ!本当に楽しみにしていました。スタッフの一人がインフルエンザで病欠していたので診療を終えてヘロヘロだったのですが、木曜の午後に京阪で祇園四条へ移動。ライブ会場であるsomeno kyotoを確認してから近所の立ち飲み屋さんでしばらく時間調整。そして6時開場に合わせてチケットを握りしめて入場、最後列の椅子を無事にゲットして一安心。その後ろには何列もの立ち見の観客たち。開演前にNakamuraEmiさんのマネージャーに差し入れを託してドリンク(もちろんビール)で一息ついて、まずはオープニングアクトとして神戸あかりさんが開演時間前にショートライブ。後で知ったのですが、彼女は岐阜出身!しっかりとしたボーカルとギターで楽しめました。終演後にはCD音源3枚を購入。7時開演、Anlyが登場。いつもの通り、ループペダルを自在に駆使するAnlyは本当に気持ちいいライブを繰り広げてくれました。最新CDから多くの曲を聴かせてくれました。トリで出演したのがNakamuraEmi! ギター・プロデューサーのカワムラさんとの安定のステージ。来年2月のアルバムリリース発表など、盛り沢山の内容で興奮しました。
左から、NakamuraEmi、神戸あかり、そしてAnly
3人がそれぞれ最高のライブを繰り広げてくれました



そして土曜日は梅田amHallで開催された花房真優ワンマンライブへ。11月のミナミホイールで初めて聴いて、その場でCDとチケットを購入した花房さん。高槻市出身の彼女、ミナホで聞くまでは全く知らなかったのですが、熱烈なファンである「真優クラスタ」を味方に活躍しているらしく、土曜のライブ会場である梅田amHallに到着すると周辺には「真優クラスタ」の方々が、、、。ちょっといつもの雰囲気とは違う、私の居場所がないかも、、、と不安になりながらも、開演したら別世界。花房さんの安定したボーカルに安心させられました。楽しく過ごせて満足。準ホームの焼き鳥屋さんに戻って、この一週間の反省会を一人で。
そして土曜日は花房真優のライブへ
「真優クラスタ」と呼ばれる熱狂的なファンに圧倒されましたが、
確かなボーカルと優秀なサポートで楽しめました

年内の診療は26日水曜日午前までです。年始は4日から診療を再開します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿