2019年4月7日日曜日

2019/4/7 ソメイヨシノは満開

4月4日木曜日にシノダ歯科クリニックは開業10周年を迎えることができました。心から感謝します。春休み期間で予約が満杯で申し訳ありません。今後ともシノダ歯科クリニックをよろしくお願いいたします。
毎日の診療は相変わらずのドタバタです。土曜日の診療を終えて近所のお蕎麦屋さんでランチを食べた後、独りで四天王寺にお参りに行きました。桜はほぼ満開を迎えており、本当に気持ちよい午後を過ごすことができました。太子殿では新天皇即位を祝う記帳が始まっていましたので、丁寧に筆ペンで記帳させていただきました。帰宅してワインを飲みながら料理を楽しみます。長芋を使ったとろろ卵カルボナーラパスタとサラダを手早く完成させ、最後にスキレットでステーキを焼いて美味しくいただきました。
四天王寺のソメイヨシノは土曜日に満開を迎えつつあります

そして日曜日。朝早く目覚めてしまったので日課をこなして豆を挽いて珈琲を淹れてリラックス。家内と一緒にバスに乗って大阪城公園へ行きました。8時前なのに既に花見の場所取りのブルーシートが点在していてビックリ。梅林では梅の実がどんどん膨らんでいました。桜に浮かれた人々を尻目に、静かな梅林で落ち着くのがお気に入り。
大阪城梅林では南高梅が身を膨らましつつあります

天守閣の周りでもソメイヨシノは満開になっていました。朝早かったのでしっかり写真を撮ることができましたが、すぐに花見の人々でごった返すことになるのでしょう。
大阪城天守閣脇のソメイヨシノは満開でした

大阪城公園から大川沿いを歩いて河岸の桜を楽しんで、大阪天満宮にお参りしました。学業成就を祈願する天満宮。長女の国家試験合格に感謝し、長男次男の学業成就をお祈りしました。天満宮の梅の実も大きく膨らみ始めていました。
大阪天満宮でも梅の実がどんどん膨らんでいました
春ですね!

花冷えの日々が続いていたのですが、ようやっと春の訪れを実感できるようになりました。ウキウキするばかりでなく、気を引き締めて毎日を送っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿