2019年5月19日日曜日

2019/5/19 数年ぶりの紫陽花の花

ゴールデンウィーク明けの毎日をドタバタしながら過ごしています。予約はいっぱいですし、歯科医師会の仕事など雑用に追われてクタクタになっています。土曜日の診療を少し早めに終えて平野区画整理記念館に向かい、平野区歯科医師会の講習会のお世話をして勉強してきました。夜には府歯からきていただいた講師を囲んだ懇親会で美味しい料理を楽しみました。そして気のおけない仲間と深夜2時までお酒を飲んでいました。
やっと日曜日。朝3時半に寝ても7時には目が覚めてしまいます。日課をこなしてニュースをチェックすると、、、イギリスで井上尚弥WBSSバンタム級準決勝で圧巻の2R TKO勝ち!WOWOWの生放送は見逃したのですがyoutubeでKOシーンを確認しました。本当に強い!

9時過ぎからウォーキング。茶臼山では水生植物が色付いてきました。てんしばの産直マルシェで新鮮な野菜をたくさん買って帰りました。


そして自宅のベランダでは、、、数年前の母の日に買った紫陽花の蕾がどんどん膨らんできました。家内にプレゼントしたその年には美しくて淡い花を咲かせていたのですが翌年からは蕾ができず。それでも諦めずに手入れをしてたら、、、今年は初めて蕾が大きく膨らんできたのです!もうすぐきっと紫陽花が咲くのでしょう。楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿