2019年6月23日日曜日

2019/6/23 週末はG20

先週の日曜日は父の日でした。私はいつもあまり気にしていないのですが、長男が青紫蘇の栽培キットをプレゼントに送ってくれました。早速、鉢に培養土を広げ、種をまき、水遣りしてラップをかけておいたら、、、ついに発芽してきました!成長が楽しみです。
発芽始めた青紫蘇の新芽
大きな葉をつけるのでしょうか?

土曜日の診療を終えて、一人で岐阜の実家に帰省しました。家族と話して、お墓参りして、ご飯食べて、そんなくらいしかしないけど、やっぱり故郷はいいものです。日曜日には早朝に養老の滝を拝み、麓の田んぼのあぜ道をゆっくり散歩しました。本当に心が落ち着きます。
田植えを終えた田んぼに養老山のリフレクション
小鳥たちの囀りと水のせせらぎしか聞こえない
本当に心が落ち着きます。


さて、6月27日からは大阪でG20が開催されます。阪神高速が全面閉鎖され、市内の交通が麻痺することになるかもしれません。岐阜から大阪への帰り道の名神高速道路は、他府県から大阪へ応援に来てくださる警察車両の列が連なっていました。おそらく診療にはほとんど影響はないと思うのですが、道路や公共交通機関にも不測の事態が起こるかもしれません。無事に週末を迎えられることを祈るばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿