2019年6月9日日曜日

2019/6/9 梅雨はもう少し先

関西を除いて全国的に梅雨入りを迎えました。土曜日の診療を終えて、ナイターで歯科医師会ソフトボール部の練習に参加しました。怪我の恐怖に怯えつつも、しっかりウォーミングアップして、我が平野区歯科医師会チームと西区チームとの合同練習に臨みました。大腿部の筋肉がパンパンになりながらも、なんとか無事にナイター練習を終えて、同じく練習に参加した長男と一緒に焼き鳥屋で深夜の反省会。こうやって親子で楽しめる幸せを実感しました。
日曜日は筋肉痛の始まりと対峙しながらやっぱり早起き。日課をこなしてから大阪城公園へウォーキング。無理しないように梅林公園でゆっくり読書。風があるので虫に悩まされることもなく、小鳥たちの囀りに心を洗われました。
難波宮にて
朝早くは涼しい風が吹いて気持ちいい休日でした

大阪城あじさい園にて
どんどん咲き始めた紫陽花
この時期がいちばんのお気に入りかも

梅林公園で木漏れ日に包まれてゆっくり読書
日陰では涼しいくらいでした

さて、来週日曜日はソフトボールの公式戦を迎えます。なんとか勝って次に進めるように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿