2020年8月9日日曜日

2020/8/9 千日詣り

お盆の季節がやってきました。今年は新型コロナウイルス感染症の蔓延のため、先祖の供養に田舎へ帰る事もできず寂し限りです。それでも毎日を感染予防に気をつけて進めて参ります。お盆休みは13日木曜から16日土曜まで。ご迷惑をおかけしますがご了承をお願いします。
毎朝の四天王寺への参拝は欠かす事なく続けています。さて8月9日・10日の両日は、古来より一年の中で最も観音さまの功徳のある日とされ、この日にお詣りすると、千日の間、続けてお詣りをしたのと同じ功徳が授かる特別な日とされています。千日供養の9日日曜日は、早朝より道の駅かなんまでドライブして、最近スーパーで品薄になっている野菜をたくさん買い込んできました。真夏の暑さがマスク越しに容赦無く襲いかかってきます。自宅に帰って荷物を整理して、千日詣りの四天王寺にお参りしました。例年の賑わいはなく、それでも大師殿で千日詣りのお札を買い求めました。疫病退散のお札ですから、新型コロナウイルス予防にも役立つはずです。
早朝の四天王寺
六時堂の目前に広がる石舞台に、ネコちゃんがまだ寝たらないとグズズグしていました

 ===================

夏季休暇のお知らせ

8月13日木曜日から15日土曜日まで夏季休暇とさせていただきます。
お盆明けの診療は8月17日月曜日からとなります。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

休診中の応急処置は一般社団法人大阪府歯科医師会 休日・夜間緊急歯科診療にお問い合わせください。

大阪府歯科医師会

休日緊急歯科診療

日曜・祝日・年末年始
午前10時~午後5時
(受付時間 午前9時30分~午後4時) 
06-6772-8886

※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿