2020年9月13日日曜日

2020/9/13 大坂は逆転で全米オープン2度目の制覇

だんだん秋が近づいてきました。夏の間は朝のウォーキングの後には水シャワーでクールダウンしてから仕事に向かうのですが、最近は歩いても汗ばむことがなくなったのでシャツを着替えるだけで大丈夫になりました。秋の虫たちの声、鳥のさえずりが心地良い秋の朝です。土曜日の診療を終えて帰宅してから、近所の蕎麦屋さんで遅い昼食を済ませて四天王寺にお参りしました。さらに一心寺から茶臼山に足を進めると、茶臼山の脇の河底池では彼岸花が咲き始めていました。


さて、日曜日の未明。5時から大坂なおみの全米オープンテニス女子決勝がWOWOWで生中継されるのですが、少し寝過ごしてしまい気がついたら5時半。ネットニュースで試合速報を確認したところ、第1セットはアザレンカに完全に制圧されてしまった模様。今回はさすがに難しいのかと思い、諦めてもう一眠り。6時に起きてもう一度ネットニュースで確認したら、第1セットを落とした後の第2セットもブレークを許して絶体絶命。怖くてWOWOWを見れずに日課をこなしていました。ところが、、、7時過ぎてからもう一度確認してみると、、、逆転して優勝したと!!!慌ててWOWOWをつけたら優勝セレモニーの真っ只中。応援することができず本当にごめんなさい>大坂さん。再放送で、今度こそ安心して応援しますから(笑)

雨が上がったので独りで大阪城へウォーキング。今日は次男の十九歳の誕生日。自宅で誕生日会をするので、大阪城の帰り道に野菜や果物を買い出して帰宅しました。次男は911の翌々日に生まれました。あれから世界はどんどん変わっています。次男よ、強く大きく生きろ!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿