2020年9月27日日曜日

2020/9/27 愛用のiPhoneが故障

木曜の診療を終えてお昼ご飯を済ませ、事務作業を終えて帰宅。自分の歯の治療のために夕方に大学病院を受診しました。普段は患者さんに指導する立場なのに、自分が診療台に座ると「ここが磨けていません」と注意されてしまいます。帰り道に馴染みの蕎麦屋に立ち寄り、リラックスして食事を楽しみました。帰宅してテレビを見ていたら、次男が私のiPhoneを見て一言。「電池が膨張して液晶が剥がれてる!」ボディと液晶の隙間が5mmも隙間が開いていていたのです。そういえば数日前から充電時にボディが熱くなっていた事を思い出しました。早速ドコモの交換修理プログラムに申し込んで、土曜日に交換機種が届き、夜中からバックアップファイルからの復元に取り組みました。私はMacやiPhoneに精通しているつもりで、ノウハウもたくさん記録しています。それでも復元作業には時間がかかり、朝方までかかってやっと復元作業を完了しました。
日曜の朝、夫婦揃って大阪城へウォーキング。午前中は陽が差して気持ち良い秋の朝でした。大阪城からお袋にビデオ電話。岐阜も気持ちいい朝を迎えているそうです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿