2020年10月4日日曜日

2020/10/4 講習会のライブ配信を無事終了

土曜日の診療を少し早めに終えて平野区歯科医師会館へ向かいました。この2ヶ月程にわたり準備してきた社保講習会の当日になりました。通常なら100人以上の会員が参加する講習会なのですが、今年は歯科医師会館には20名ほどの先生方をお迎えし、感染予防対策のためライブ配信をすることになりました。以前より課題であった災害時連絡網を先月より構築し、その連絡網にライブ配信する準備を進めてきました。先々週の理事会でスタッフリハーサル、先週には一般会員向けのリハーサルを行い問題点を洗い出し、土曜日の本番を迎えました。直前リハーサルで問題のない事を確認し、いざ本番。2時間の講演を無事に終えることができました。歯科医師会の仕事で大きな二つの課題をやり遂げることができて一安心です。

日曜日は大阪城から中之島公園へウォーキング。生憎の曇り空ですが、気持ちよく歩くことができました。彼岸花が盛りを迎え、中之島公園バラ園では薔薇が咲き始めています。この後は家族で食事会。私の誕生日を祝ってもらいます。

大阪城天守閣と彼岸花


中之島公園のバラ園にて

 

0 件のコメント:

コメントを投稿