2020年10月11日日曜日

2020/10/11 大阪城トライアスロン

次男が入院して来週手術をする予定です。入院に先立ってPCR検査を受けるなど、準備を進めてもらい、金曜日に入院しました。手術までは退屈な時間を過ごしているようです。今日、日曜の朝には差し入れを届けて洗濯物を持って帰るという、極々一般的な入院患者の家族の務めを果たしました。そのまま中之島公園まで歩いて、ベンチに座ってサンドウィッチを食べながらゆっくりとした時間を過ごしました。中之島公園はもう直ぐ薔薇の最盛期を迎えます。
天満宮にお参りしてから大阪城公園に歩くと、大阪城トライアスロンの真っ只中でした。朝の8時過ぎから競技は始まっていたようです。トライアスロンの最初はスイム。大阪城の内堀は先週から真緑に染まっています。この内堀を競技者が泳いだと思うと、コロナ対策だけではなくて余分な心配までしなければいけないような気がして、益々心配が募ります。私が大阪城に到着した時には既にランニングの終盤を迎えていたので、恐らくはスイムには事故はなかったのだと思います。競技者の健康をお祈りするばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿