2020年11月8日日曜日

2020/11/8 紅葉が進んでいます

11月もあっという間に進んでいきます。新型コロナウイルス感染症は毎日多数の感染者が報告され、世間はGoTo振興策で賑わっているにもかかわらず、これまで通りの感染予防対策のため、相変わらずの閉塞生活を送ってます。これだけ感染者が増えると怖くて外出もままならず、忘年会はパス、いつものウォーキング以外には何処にも行けません。

そんな日曜日の朝、ベランダのハイビスカスに鮮やかな花が咲きました。自粛期間中に買ったハイビスカスはたくさんの花を咲かせてくれて励ましてもらったのですが、今年最後の蕾から美しい花が咲いたのです。

ベランダのハイビスカスに
最後の花が鮮やかに咲きました!

そして日曜日の朝はウォーキング。大阪城から天満宮へ、そして中之島公園へ歩きました。歩く人、走る人はそれほど多くはないのですが、それでもマスクは外せません。大阪城は紅葉が進み、そして中之島バラ園は全盛期を過ぎたものの、美しい薔薇が輝いていました。
大阪城公園も紅葉が進んでいます

中之島バラ園にて
秋の薔薇は最後の輝きを!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿