2020年11月1日日曜日

2020/11/1 井上尚弥7R KOでラスベガスデビューを飾る

土曜日の診療を終えて、夕方からスタッフが平野のお寿司屋さんに集まってお食事会を開きました。本来なら1年間の診療を終えて大掃除をしてから忘年会として楽しんできたのですが、今年はコロナ禍真っ只中。年末となるとインフルエンザの流行も危惧されますので、前倒しで食事会を催すことになりました。恒例のてっちり鍋は感染対策のため鍋を一つにまとめて楽しみました。てっさや湯引き、雑炊を満喫した後、上等なお寿司三昧で満月の夜を楽しむことができました。年末まで気を緩めることなく、診療に取り組んでまいります。
11月になりました。日曜日は朝から大阪城へウォーキング。いつもと違うのは井上尚弥のラスベガスデビュー防衛戦です。WOWOWの現地生中継は10時半から放送開始なのですが、もちろんアンダーカードから始まりますので井上尚弥の試合はずっと後になります。いつもより早めにビールを飲みながら昼食。途中にはiPhoneでWOWOWオンデマンドで進行状況を確認します。12時過ぎに帰宅すると、ちょうど井上尚弥の試合のゴングが鳴らされました。私はボクシング観戦が大好きで、毎週月曜のWOWOWエキサイトマッチは欠かさず観ています。井上尚弥は本当に強くて、前回のドネア戦では序盤に右眼科底骨折に見舞われながらも見事な試合を繰り広げて感動の判定勝ち。今回は1年ぶりの復帰戦に試合勘の喪失が危惧されましたが、ゴングが鳴ってみれば井上の真骨頂が発揮されて、挑戦者を寄せ付けない試合運び。堂々の7R KO勝利となりました。素晴らしい試合に勇気をもらいました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿