2021年9月12日日曜日

2021/9/12 ワクチン接種を進めましょう!

先週は診療後の会議やワクチン接種などで、毎日夜遅くまでドタバタな毎日を過ごしました。その中でも木曜日には午前診が終了して直ぐにインテックス大阪へ移動して、新型コロナウイルスワクチン大規模接種会場に出務し、ワクチン接種業務に従事してきました。午後3時から9時まで、たくさんの市民の方々にお越しいただき、安心確実なワクチン接種に努めました。被接種者の市民の皆様の中には、初回接種の際に異物混入のロットに当たったと不安を訴える方が何人もおられました。そんな方にも少しでも安心して接種を受けていただけるよう、刺入前には一緒にシリンジを蛍光灯にかざして異物確認がないことを確認して臨んでいただきました。ここに至るまでにも多くに担当者によって何重にもチェックを受けており、そんな話をしながら接種していたら、最初は不安ばかりだった方々が笑顔で2回目接種が終わったと帰っていかれました。少しでも多くの市民の皆様に安全な毎日を提供できればと今後も頑張っていきます。
日曜日は生憎の雨。それでも傘さして四天王寺にお参りして1週間の無事を感謝してお祈りしました。お弁当を買って帰って、ベランダでビール飲みながら早めのお昼ご飯。お香を焚いてリラックスしてます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿