2021年12月12日日曜日

2021/12/12 梅の開花はもう直ぐ

あっという間に年末が近付いてきました。診療の合間に年賀状の印刷をしたり、歯科医師会関連の出版物の校正作業などをこなしています。年内の予定手術もだんだん少なくなってきましたが、慎重に毎日の診療を積み重ねていきます。
日曜日は大阪城公園へウォーキング。そろそろ梅林公園の梅が開花しているのではないかと楽しみに歩いて行ったのですが、残念ながらまだ開花した梅には出会えませんでした。懇意にさせていただいている梅博士によると2本の梅で開花が見られたとのことだったのですが、私が今朝観察したときには開花を確認することはできませんでした。それでも来週にはきっと梅の花が観察できることでしょう。
我が家のベランダでも、鉢植えの冬至梅の蕾がだんだん大きくなってきました。昨年購入した鉢植えなのですが、毎日手入れをしてきたので開花が待ち望まれます。



 

[年末年始の診療のお知らせ]

  • 年末の診療は12月27日(月)午前まで。年始は1月4日(火)より診療を再開します。

  • 12月28日(火)より1月3日(月)まで休診させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿