2022年9月11日日曜日

2002/9/11 西国薬師四十九霊場への旅

9月10日土曜日は都合により休診させていただき、ご迷惑をおかけしました。また今後も歯科医師会業務のため診療時間を短縮する場合があります。診療をご希望の場合はお電話にて予約状況の確認をお願いします。
さてそんな休日には病気平癒の祈願のため西国薬師四十九霊場巡礼の旅に出ました。今回は福知山から舞鶴、そして亀岡を巡ってきました。西国薬師四十九霊場のお寺は西国三十三所と比較すると田舎の素朴な寺院が多く、個人的には商業的な面が前面に現れるものよりは好感が持てます。参拝客も少ないので、お堂や薬師如来像にゆっくりと向き合うことができます。



夕食のメニューには栗ご飯を準備しています。先ほどスーパーに寄ってきたら、さつまいもが美味しそうだったので買って帰りました。晩御飯は栗ご飯と茹でたさつまいもで秋を感じることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿