2023年2月12日日曜日

2023/2/12 春の訪れを実感

寒い1週間が過ぎて建国記念日で祝日の土曜日には夫婦揃って巡礼の旅に出掛けました。まず西国三十三所3巡目の発願として葛井寺にお参りしました。3巡目は掛け軸を購入して御朱印を集めることにしました。そして2巡目に集めた八角納経札を確認してもらい、軸装納経帳に満願印を押印していただくこともできました。八角納経札は専用の台紙に貼り付けたものを額に入れて診療室に飾ろうと思います。葛井寺の次は西国薬師四十九霊場の野中寺、弘川寺そして家原寺を巡礼して御朱印をいただきました。西国薬師四十九霊場巡礼の旅も高野山の二寺を残すのみ。薬師如来満願ももう直ぐです。

河南町の弘川寺

そして日曜日はいつものように早起きして大阪城から天満宮へウォーキング、梅のパトロールを楽しみました。歩いていると暑いくらいで春が近づいているのを実感しました。大阪城梅林はもう直ぐ見頃を迎えます。だんだん見物客も多くなってきました。

大阪城天守閣と寒紅

楊貴妃

一重緑萼

 

0 件のコメント:

コメントを投稿