2023年2月19日日曜日

2023/2/19 新居浜に里帰り

寒い日が続いた1週間でした。去年より始めた西国三十三所巡礼の旅ですが、現在は3巡目を発願して最初には5番札所の葛井寺からお参りを再開しました。さて、2巡目には八角曼荼羅にお朱印に頂いて集めてまいりました。先週は曼荼羅を専用の台紙に貼って、オーダーした額に収めて診療室に飾りました。かなり大きな額装ですので迫力があって大変気に入りました。

西国三十三所巡礼
観音曼荼羅

日曜日には家族で早起きして新居浜の実家へ年老いた義父母のお見舞いに行きました。生憎の空模様でしたが安全にロングドライブ、途中には讃岐うどんを食べて無事に新居浜到着。実家の大掃除など慌ただしく過ごしました。幸い新居浜の家族は元気な様子で安心しました。午後には次男と一緒に新居浜の街をウォーキング、海沿いの風景を楽しみました。
新居浜 一宮神社

 

0 件のコメント:

コメントを投稿