2023年9月10日日曜日

2023/9/10 お遍路の旅で足摺岬へ

次男がカナダに留学して1週間。次男からは現地の様子をLINEで送ってくれるので少しは安心する事ができました。土曜の診療を終えて、一人で車でお遍路、区切り打ちの旅。今回は宇和島のさらに南、愛媛県愛南町まで473kmのロングドライブ。途中でトイレ休憩2回、ガソリン補給2回が必要でした。愛南町のビジネスホテルに素泊まり。夕食は途中のローソンで買った50円引きの海鮮焼きそばをフロントの電子レンジで温めて、ブラタモリを見ながら美味しくいただきました。
日曜の早朝、というか4時頃に他の部屋からの叫び声で目が覚めました。サッカー日本代表がドイツ代表と親善試合を開催しているのは知っていましたので、きっと日本代表が得点したのだろうとテレビをつけたら、ドイツ代表相手に素晴らしい試合を展開する日本代表に感動しながらテレビ観戦。終盤にはダメ押しの2得点で4-1の快勝。本当に感動しました。
さて、お遍路の旅は愛媛から高知への逆打ち4寺を巡りました。足摺岬までのドライブでは雨に降られたのですが、お寺に到着すると雨が上がって雲が消えていきました。足摺岬灯台までしっかり歩いて太平洋の絶景を楽しむ事ができました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿