2023年9月3日日曜日

2023/9/3 次男がカナダ留学に出発

9月になったのに暑い日がまだまだ続きそうです。9月最初の日曜は次男がカナダ留学に出発する日。次男は周到に準備する性格ではないので、一昨日までサークルの合宿から帰っても用意が進まず、カナダ出発当日の朝に徹夜して二つのスーツケースにようやく荷物をまとめていました。見かねた彼女が早朝に我が家に手伝いに来てくれて、ようやくパッキング完成。午前中に伊丹空港に移動。空港で涙の別れ(親である我々は泣いていない)。次男は成田経由でカナダへ旅立って行きました。カナダではホームステイ先でルームメイトと一緒に生活し、いろんなことを勉強することになると思います。今までの次男を思い返すと色々不安ではありますが、きっと成長して帰ってきてくれると信じて送り出しました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿