2013年1月27日日曜日

2013/1/27 長男の初ドライブ

土曜の夜は平野区歯科医師会の新年互礼会に参加し、改めて新年のご挨拶を交わしました。来賓のご挨拶を聞いて激変する医療界の窮状への認識を新たにし、ここで生き抜く知恵と努力を惜しまない覚悟をしました。乾杯のあとは皆さんと楽しいお酒を満喫、二次会で帰宅して疲れた身体を休ませました。
日曜日の早朝は気持ちいい晴天に恵まれました。運転免許を取得した長男と初ドライブに出掛けました。愛車プリウスにマグネットタイプの初心者マークを貼ろうとしましたが、ボディ前面にも後面にも貼り付いてくれません。アルミボディと樹脂バンパーで磁石が役に立たないのです。室内に初心者マークを置いて、さぁ、長男の初めての公道運転! 最初はよく知った道路ということで、クリニックまで往復してきました。スリル満点のジェットコースターよりも力が入って疲れました。いろいろ悩んでいる長男がひとつひとつ大人になってもらいたいと強く思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿