2013年3月17日日曜日

2013/3/17 桂枝雀落語大全コンプリートできるか?

最近は午後休診の木曜・土曜、そして日曜日もいろんな仕事や雑用が続いて、なかなかゆっくり休息することができません。そろそろ満開を迎える大阪城公園の梅林へもなかなか行けず残念です。
昨日の土曜日は午後からインプラント手術を行いました。恩師の植野先生に手伝いに来てもらい、久しぶりに二人で手術をしました。大学病院時代には口腔癌や多発外傷など、たくさんの難しい手術を一緒に切り抜けてきたのですが、自分のクリニックでまたこうやって二人で手術するのも感慨深いものがあります。
さて、久しぶりに予定がない日曜日なのですが、なぜか6時前に目が覚めてしまいました。仕方がないのでクリニックに出勤して昨日のオペの後片付けなどをしながらブログを書いています。歯科医師会の理事会の議事録を書き上げたり、患者さんをご紹介頂いた歯科医院に返書を書いたり、カルテやレセプトを整理したり、今日中にやっつけたい雑用がたくさんあるのですが、なかなか進みません(泣) DIMEをチラチラ流し読みしてみたり・・・・
愛機Macのバックグラウンドでは桂枝雀の落語大全を15枚ほど連続してリッピングしている最中です。第1週のCD「高津の富、つぼ算」こそAmazonで購入したのですが、CD一枚¥2000円ちょっと、それが全40集ある訳ですから総額8万円を越えることになります。さらにはDVDもたくさんあるわけで・・・。上本町のTSUTAYAへ行ってみると落語のコーナーに枝雀のCDがたくさんあったので、喜んでリッピングしているのです。昨日はインプラント手術のあとに久しぶりで家族全員揃って外食したのですが、帰り道にTSUTAYAに寄って、残り15枚を全部借りてきたのです。ただここで問題が! 第20集、第38集、第39集の三枚がTSUTAYAにはないのです。誰か借りているのかな? それとも欠品なのか? せっかく40枚もあるCD大全なので全集をコンプリートしたいのですが、TSUTAYAになければAmazonで買うしかないなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿