2013年3月24日日曜日

2013/3/24 サクラ開花宣言

日曜日の夕方、FM802を聴きながらゆったりしています。
土曜日は診療を少し早めに終わらせていただき、歯科医師会の総会と学術講演会に参加してきました。勉強の後にはお腹が空きます。友人たちと他愛のない雑談をしながら美味しい食事をいただきました。アホな話しで盛り上がるのもリフレッシュには重要なのです!
そして日曜の朝はやっぱり早起きして、春休み中の次男とサッカーをして遊びました。公園のサクラの下でボールを蹴ること一時間弱。其の間にサクラの蕾がみるみる開いていくではありませんか! 10分間ボールを蹴って休憩する度に一花咲いていくのです。来週には満開になりますね! 近所の公園からの帰り道、次男と手をつないで歩いて帰りました。いつまで父親と手をつないでくれるのだろう?今日が最後かな? 少し寂しく感じながらクリニックに出勤し、カルテ整理や技工作業をやっつけました。お昼時には天気が良かったので洗車までしちゃいました。気持ち良い休日です。
こうやってリラックスできると、新たな一週間を突っ走る勇気が湧いてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿