2014年4月27日日曜日

2014/4/27 紫陽花が大きくなってます

ゴールデンウィーク前半に突入した日曜日です。クリニックの診療はカレンダー通りに行いますので、私にとっては普段通りの日曜日。いつも通り早起きをしてクリニックに早朝出勤しました。今週初めから大掃除して準備を進めて、今日は診療室の床をワックス掛けしました。まずは洗剤を使って床の汚れを丁寧に落としていきます。普段から清潔に掃除しているのですが、ワックスなどがこびりついていますので重労働です。3時間くらい床の上を這い回ってゴシゴシこすっていきます。それからワックス剥離剤でモップ掛け、さらに雑巾でモップ掛けを3回。床が乾燥するのを待ってから、ワックス掛けを2回。これでまたピカピカになりました。きっと診療もさらにスムーズに進むことでしょう(笑)
掃除の合間の休憩時間にiPadの整備をしました。しばらく別用途に使っていたのですが、またクリニックでの雑務に活用しようとBluetoothキーボードカバーを購入、さらにアプリも整備し直しました。つい先日に液晶保護カバーを新しいものに交換したばかりなので新調したかのよう(笑)。これで仕事も捗ることでしょう。って、息抜き用に使うことが多いのですけど・・・
昼過ぎにはワックス掛けが完了したので自宅に帰宅。気持ちいい天気でしたので大阪城公園へウォーキングに行きました。お供は先週セカンドミニアルバムを発売した見田村千晴、岐阜県出身の期待の新人です。大阪城公園では紫陽花がどんどん大きくなっています。緑がまぶしい季節です。
ワックス掛けした後に13㎞程歩いたので足は棒のようになってしまいました。コーヒー飲みながらiPhoneで撮った写真を整理してブログを書いています。
ホントに気持ちいい日曜日ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿