2014年5月3日土曜日

2014/5/3 FUNKY MARKET

ゴールデンウィーク後半戦と言いますが、私にとっては今日からこそがGY本番です。土曜日、憲法記念日の5/3、私はFM802 & FM COCOLO主催の FUNKY MARKETに参加してきました。本当は午後には同日に開催されている高槻ジャズストリートで indigo jam unitとfried prideをハシゴしようと思っていたのですが、どうにも時間的に難しいので諦めたのです。9時半に万博記念公園自然文化園に到着、入場券を購入して早速ライブ会場の下の広場に到着。四列目にレジャーシートを敷いて基地設定。10時半からライブが始まりました。
本日の一番の目標は見田村千晴、岐阜県出身の期待のフォークソングライターです。物販ブースではライブ終了後にサイン会が開催されるということなので、すでに発売日に購入していた新譜セカンドミニアルバム「寝そべった夕暮れを切り裂いてバスはゆく」なのですが、さらに一枚購入して見田村さんにサイン、握手してもらいました。曲の完成度、パフォーマンスの洗練度で見田村千晴は抜群でした。よかったなぁ。
新人登竜門の側面もあるファンキーマーケットでのフリーライブ。私が一番驚いたのは7番目に登場した桐嶋ノドカさんでした。まだメジャーデビューしていない彼女は、それはもう楽しそうに、笑顔いっぱいで、バンドを引き連れて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたのです。彼女の笑顔と歌は、必ずや多くの人の心を惹きつけることでしょう。ブレイク間違いなしと思います。新しい驚きと収穫でした。
高槻に移動できずfried prideは聴けませんでしたが、楽しい休日を過ごすことができました。
それにしても紫外線が強かったこと! 私の上腕は真っ赤っかです! 油断してました〔泣〕




0 件のコメント:

コメントを投稿