2014年5月25日日曜日

2014/5/25 デンタルカップソフトボール予選トップ通過

レアル・マドリーとアトレティコ・マドリーによる「マドリードダービー」となったチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝は、R・マドリーが延長の末に4-1でアトレティコを破り、史上最多10回目の優勝を果たしました。実は土曜日の夕方から天王寺公園で開催されているオクトーバーフェストに参戦、その後にも仲間達と美味しいお酒を頂いて帰宅、実際の試合はライブでは観戦できませんでした。
日曜日には柴島スポーツクラブで開催されたデンタルカップ ソフトボール大会予選リーグに参加するために早起きしました。我らが平野区歯科医師会チーム、中央区東チーム、枚方市チーム、茨木市チームが総当たり戦で予選リーグを戦います。日ごろの運動不足のためヘロヘロになりながらも、2勝1敗で予選リーグトップ通過を決めました。私は左手親指を軽く突き指しただけで大きなケガはなし。ただし明日からは日焼けと筋肉痛の苦しみと戦うことになります。
ドロドロに汚れたユニフォームを洗濯しながらTwitterやFacebookをチェックし、ブログを更新しています。そうそう、最近読んだ本、ぜひお勧めしたいのはTOKYO No.1 SOUL SET 渡辺俊美「461個の弁当は、親父と息子の男の約束」です。父子家庭で多感な高校生の息子へ3年間にわたって弁当を手造りし続けた記録なのです。子育てにはいろいろな思いがあるのですが、こんな心のこもった弁当を3年間作り続けた父親の偉大さを思い知らされました。美味しそうな弁当の写真が心を鷲掴み!

0 件のコメント:

コメントを投稿