2014年5月5日月曜日

2014/5/5 こどもの日

ゴールデンウィーク後半には長女を連れて岐阜に帰省していました。日曜日の早朝に大阪を出発して9時過ぎに養老に到着。一休みしてから近所のイオンモールに長女と買い物へ。私は前から欲しかったチチカカのポーチを購入、そして母の日のプレゼントを物色しました。実家ではテレビを見ながらゆったりと過ごすつもりが、世界卓球女子の準決勝香港戦をがっつり応援しました。石川の活躍は凄かったけれども、平野のスポーツど根性物語、奇跡の大逆転劇に感激しました。
そしてゆったり寝ていたのですが、早朝の東京での震度5弱の地震速報で叩き起こされてしまいました。神経が高ぶって二度寝することができなかったので、雨が降り出す前に養老の滝へウォーキング、その足で商売繁盛を祈願するためにおちょぼ稲荷にお参りしてきました。こどもの日の月曜日は生憎の雨でした。玄関先にはカタツムリがゆっくりゆっくり歩いていました。
夕方には岐阜を出発して、大渋滞の中、大阪に戻ってきました。ゴールデンウィークも残すは明日の一日のみ。仕事の段取りもあります。いろいろやりたいこともあります。明日も大車輪で頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿