2014年8月3日日曜日

2014/8/3 アンジェラ・アキ涙のフェスティバルホール公演

7月一杯でクリニックが入居するマンションの大規模修繕工事がやっと終わりました。去年の秋から自宅マンションの大規模修繕工事が始まり、続いて今年2月からクリニックで大規模修繕工事が始まり、一年以上も身の回りで大きな工事が続いていただけにホッと一息です。クリニックの玄関に大きな足場が組まれ、通院にご不便をおかけしました。裏の駐車場が使えなかったので2月からは自転車で3分ほどの別の駐車場から通うことになり、仕事にもいろいろ不便を感じていました。木曜日に工事が終わったので金曜から通常に戻りました。今朝は早起きしてクリニックに出勤、曇り空の下で久しぶりの洗車をしました。そして会計業務などをこなして自宅に戻ったところです。雨が降り出す前にクルマで帰れてよかった。
さて、昨日、土曜日にはフェスティバルホールへ行ってきました。大好きなアンジェラ・アキの大阪ラスト公演だったのです。メジャーデビュー前から応援してきたアンジェラ・アキ。大ヒットにも恵まれてスターの仲間入り。あっという間の10年でしたが、ご存じのとおり、アメリカ留学のために無期限活動停止になります。その最後のツアーの最後から二つ目が昨日のフェスティバルホールでした。音響が素晴らしいホールにアンジェラ・アキの美しい声と力強いピアノが響きます。そしてもちろん迫力満点の爆笑トークも炸裂!アンジーの別れの挨拶には心を打たれました。ライブの初めから涙なみだ、笑って歌って、また泣いて、本当に感動的なライブでした。最後は万雷の拍手とスタンディングオベーション。あんなに泣いてる人を沢山見たのは初めてでした。勿論僕も泣いてました。
アンジェラ・アキ、ラストライブは月曜日の武道館公演。診療があるので東京には行けないけど、WOWOWでライブ中継されるので、もう一度泣いて笑って、彼女を送り出してあげようと思います。
夜、雨がぱらつくフェスティバルホールの近くには長女がアルバイトしているホテルの日本料理店があります。普段は仕事に入っている時間帯なのですが、彼女は今、大学のクラブの合宿のために九州にいます。そこでこっそり夫婦でその日本料理店へ行ってきました。ホテルのレストランなので値段が張りますが、上品で美味しい料理を堪能させていただきました。長女が料理店で働く姿はなかなか想像ができませんが、きっと頑張っているのでしょう。今度は長女が働いているときに行きたいなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿