2015年5月31日日曜日

2015/5/31 ソフトボールとウォーキング

5月も終りです。土曜日は診療終わってコリアタウンに行きました。昔馴染みの「オモニ」でお好み焼きを頂きました。いつもながら美味しい!クルマだったのでビールが飲めずに残念でした(笑)(泣)。夕方からご近所のバーベキューパーティーに招待されていたので、食材をたくさん仕入れました。塊の牛テール、そして立派な鯛。急いで自宅に帰って時間と競争しながら必死に下ごしらえ。私のメニューは鯛飯にテールスープ。たくさんのお客様に大いに喜んでいただけました。楽しかった!また来年も呼んでくださいね。
そして日曜日。雨は降らなかったので一安心。早起きして歯科医師会のソフトボール練習に向かいました。来週から恒例の歯科医師会ソフトボール大会が始まるのですが、今朝は4チーム合同で練習をしたのです。朝8時から10時までみっちり練習。幸いにも怪我なく終えることができました。帰宅して昼食。そしてお昼寝。それから大阪城公園から天満宮にウォーキングに出発しました。
紫陽花、まだまだです。今年は雨が少ないせいか、全体的にちょっと元気がありません。

 これは大阪城公園にある「僕の」桜の木。若葉が美しい。
そして大阪城の「黄金の御座船」

0 件のコメント:

コメントを投稿