2016年3月13日日曜日

2016/3/13 怒涛の春休みに突入

暖かくなったり、寒くなったり、三寒四温とは言いますが、それにしても毎日の気温差が大きすぎて体調管理にも大変気を遣いますね。クリニックでは春休みシーズンを迎えて予約が大変取りにくい状況が続いています。先週は木曜日を都合により休診にさせていただきました。3/16水曜日の午後は保険点数改正に伴う近畿厚生局による講習会参加のために休診させていただきますので、ますます予約枠が圧迫されておりご迷惑をおかけして申し訳有りません。
さて、怒涛のような土曜日午前診を終えて帰宅。近所でお昼ご飯を済ませて大阪城公園から天満宮にかけてウォーキングに出発しました。大阪城梅林は先週の雨風でほとんどの梅花が散ってしまいました。残念ですがこれも季節の移り変わりの定めです。

 土曜日の大阪城梅林。「華農玉蝶」の雄姿です。花が二重に咲くことが特徴の重厚な白梅です。僕の一番のお気に入りの梅です。

 そして日曜日。あいにくの曇り空でしたが、散り際の梅がさらに美しく、さらに愛おしく思えました。「豊後」という梅の儚さが漂う写真になりました。
そして桜の季節を迎えます。大阪城公園の桜の蕾はまだまだ硬いのですが、3月下旬には満開に咲き誇ることになるのでしょう。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿