2016年3月20日日曜日

2016/3/20 春分の日

3月16日水曜日の午後には厚生労働省近畿厚生局による点数改定集団指導講習会が開催されたためにクリニックを午後休診にさせていただきました。連休が重なりアポイントが非常に取りにくい状態になっており申し訳有りません。3月19日土曜日にはスタッフ一人が急病にてお休みさせていただいたので、さらに輪をかけてドタバタしてしまいました。クタクタになりながらも土曜日の午前診を終えてすぐに歯科医師会の総会および学術講演会に出席して、僕はちょっとばかり焦燥してしまいました。講演会が終わってクリニックに戻り、後片付けをしながら一週間を振り返り、、、充実していました!疲れたけど(汗)(笑)
さて、連休の日曜日。次男を残して他の家族は妻の実家に帰省していますので、日課をこなしながらクラブに行く次男を送り出して、曇り空の中、ウォーキングに出発しました。天気予報では暖かくなると言ってましたが、早朝から曇天で風は冷たく、薄いダウンジャンパーのジッパーを首元までしめて歩き始めました。大阪城では桜が咲き始めており、「ヨウコウザクラ」が美しいピンク色に、そして「ソメイヨシノ」は蕾がどんどん膨らんでいました。来週には綺麗に咲くことでしょう。

大阪城では「ヨウコウザクラ」が咲き始めました。美しいピンク色の桜です。

 更に歩を進めて大阪天満宮へ。毎日の平穏と学業成就をお祈りました。境内では「ソメイヨシノ」がほころび始めています。

今日は春分の日。お彼岸です。先祖の供養に四天王寺にお参りしてきました。六時堂と亀池のようすです。たくさんの参拝客とたくさんの亀!! そんなこんなで今日15時現在で23,704歩を歩きました。明日こそ山登りをする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿