2016年3月6日日曜日

2016/3/6 ワックス掛けでピカピカになりました

3月を迎えて怒涛のような外来診療でご迷惑をおかけしています。患者さんがたくさん来ていただいていますので予約が取りづらくなっておりご迷惑をおかけしております。
土曜日の診療を終えて家族スタッフでCoCo壱番屋のカレーでお昼ご飯を食べてから独りでクリニックに戻り、クタクタになりながらも必死で診療室のワックス掛けをしました。床はピカピカの輝きを取り戻し、大変気分良く来週を迎えることができるようになりました。床に這いつくばって汚れを落としながら毎日の診療の反省をしたり、家族の平安を願ったり、毎日の日常を振り返る本当にいい機会になります。
雨予報だった日曜日ですが、どういうわけか未明5時過ぎに目が覚めてしまい、仕方ないのでクリニックに出勤してワックス掛けの後片付けをしたり、溜まった事務作業や歯科医師会の仕事を片付けて8時半に自宅に戻り、大阪城に向かってウォーキングに出発しました。
大阪城公園梅林は見頃を迎えています。例年よりは少し早めに咲き始めたため「満開」という印象が薄いのですが、甘い香りが漂いたくさんの人で賑わっていました。
そしてそのまま足を伸ばして大阪天満宮へ。梅祭りの天満宮は受験シーズンの終盤を迎えて参拝客が絶えません。梅も見頃を迎えていました。
天満宮から中之島公園を散策。天神橋を渡り八軒屋浜から天満橋を経て大阪城公園に戻ると、新しく営業を始めたバスを発見しました。定時に観光スポットを周遊するツアーバスです。天井がフルオープンなのでこれからの季節はさぞ気持ちいいことでしょう。
さて、月曜日にはワックス掛けでピカピカになった診療室で気持ち良く治療を受けていただけることと思います。スタッフも心をピカピカにしてお迎えすることになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿